Recent Trackbacks

March 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« カルマの重さ・深さ | Main | 誇大妄想人間か…? »

July 17, 2016

グルチャンダラヨーガが現れるとき

次女は今、ラーフ-木星期、彼女はいわゆるグルチャン持ち。

グルチャンとは、グルチャンダラヨーガのこと、木星がラーフによって傷つくことを指し、伝統やグルをあらわす木星が傷つき、師を裏切るとか伝統を破壊するヨーガなどと言われる。現在の文脈では新たなことに果敢にチャレンジしていく、新たなものをどんどん取り込み伝統を乗り越えて行く力をもたらす強いヨガとも言える。

そのグルチャン、木星期やラーフ期に発動すると言われている。

それがダブルで重なるラーフ-木星期、大学一年生になってはじけている感がありますね

今次女は、部活を三つ、運動に遊びにボランティア系を掛け持ちし、バイトも二つ、飲食と採点、学業に関しても一年生からゼミみたいな授業もあり、少人数制の英語のクラスに、英語での専門の購読の授業もあるようで、ものすごーく忙しくしてる。課題が終わらないとかで時には徹夜していたりなど、いっぱいいっぱいに詰め込みまくってる感が半端ないように見受けられる。

本人に聞いてみると、脈略ないよねーとか言いながらもいいんだよ、みんな楽しいから、やりたいことやってるだけだし…と言う。

部活ではボランティア系の学園祭やオープンキャンパスなどでのスタッフをやる部活がたいへん活発でこれにかなりの力を注いでいる感がある。自身がオープンキャンパスに行った際に相談した人が推薦で入学したという人だったようで不満だった、だから一般受験の人の相談にのりたい!と思って始めたらしい。

バイトでは採点の仕事はめっちゃ楽らしいのだけど、時給もいいのだけど、つまらないようでね。やめようかななんて言ってる。でもここも自分が通っていた塾だからということで「恩返しがしたい」などと言って採用してもらったので続けると思う。

飲食のバイトは、焼肉店でのウェイトレスなのだけど、周りの人が皆いい人でバイト自体とても楽しいらしい。まだ研修中の身なのだけど、新人のバイトの子に教えたり、外人のお客さんが来たりすると対応してたりするんだって自慢してる。まかないがついているのでそれが楽しみの一つ

いやぁ、グルチャンって言いながら結構真面目?いや、世俗的なことにまみれている、そんな感じかな。

きっとそれは彼女の木星が土星の影響を強く受けており、火星にも絡むゆえ、がんばりとブレーキが働いてるんじゃないかなって思う。このまま真面目に進んでいくのかどうなのか…っていうのはちょっと疑問ではありますが…、そんな覚悟も持ちながら見守っていきたいと思う。

ちなみにグルチャンじゃなくても、ラーフ-木星期ってどちらも拡大の星だけに色んなことに手を出したくなる時期ですね。そして、ラーフ-土星期になって少し収束していくみたいなね。

« カルマの重さ・深さ | Main | 誇大妄想人間か…? »

ダシャー」カテゴリの記事

Comments

カードで使える日本語完全対応の安心なブランドコピーショップ

ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、プラダ等のコピー商品を販売致しております
ロレックス、ガガミラノ、パネライ、フランクミューラーなどのハイブランド腕時計のコピー品も取り扱っております。
2019年新作も随時入荷致しております。

当店の製品は、業界でブランドコピーと呼ばれるレベルの商品を最低ラインに、自社工場にて手作業の製造を行っております。
日本人ブランド鑑定士をアドバイザーに品質管理を行っておりますので、一般消費者はもちろんのこと、
質店や鑑定士にも真贋鑑定が困難である、最高峰の製品をご提供致しております。商品の発送は日本郵便EMSにて格安の料金で承っており、
EMS日本郵便のサイトにて随時発送状況を確認頂けます。他業者では行っていないクレジットカード決済、コンビニ決済もご利用可能です。
安心、安全にお買い物をお楽しみ頂けます。

ご希望の商品が掲載されていない場合にも、
お問い合わせ頂けましたら商品を確保できる場合がございますので
正規品と同等品質のコピー品 https://www.cocoejp1.com/ProductDetail.aspx?Id=201812090358399998

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カルマの重さ・深さ | Main | 誇大妄想人間か…? »