Recent Trackbacks

March 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« January 2020 | Main | March 2020 »

February 2020

February 24, 2020

不安を外側へ、そして自分に向かう水瓶座シャタビシャーでの新月

2020年2月24日0時32分、水瓶座にて新月です。
20200224nm
新月図

水瓶座の新月です。ナクシャトラはシャタビシャー、水の神ヴァラナが支配し、シンボルは中が空の円、空間を外側と内側とに分離するもの。自分自身と他者や外界とを分離し、哲学的であり、洞察力に優れたナクシャトラ。高い精神性と純粋性を持ち、人々を深い精神世界へといざなうナクシャトラで起きる新月です。

この新月には逆行する水星が近づいてきています。水星&月のコンビネーションは敏感さ、水瓶座は風のサインであり、情報やトレンドなどをあらわします。様々な情報が飛び交い、敏感さを助長させているかの新月です。

シャタビシャーの支配星はラーフ、月に勢いをもたらすと同時に不安定に、衝動的であり、独自の思い込みを強めてしまいがちなところがあります。

この新月図のアセンダント(ラグナ)は蠍座ですので、この新月は4室、心の内側、深くを意味するハウスです。やはり見えない恐怖や不安が強調されそうな新月ですね。

新型コロナウィルスの恐怖から簡単に解放されないですよね、やっぱり不安です。見えないからこそいっそう不安が募るって感じがします。そんな中、自分自身と他者や外界とを区別して考えることがいっそう重要になってくるかもしれません。自分自身の免疫力を高め、ウィルスに打ち勝つ基礎体力をつけていくことがひとまずは大事なのでしょうね。

サイデリアル星の動きでは、金星が2月29日に牡羊座へ、水星の逆行は、3月10日まで。3月24日の次の新月、魚座新月図はヒンズーニューイヤーチャートといって新年図であり、向こう一年を読み解くチャートでもあります。ということで、この新月図は2019年度最後の新月図ということになります。

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

February 09, 2020

とらえようのない不安感を抱えながらも今を生きる蟹座アシュレーシャの満月

2020年2月9日16時34分、蟹座にて満月🌕です。

20200209fm
満月図

蟹座の満月、ナクシャトラはアシュレーシャです。
シンボルはドグロを巻いたヘビ、ヘビは欲望や神秘、隠されたもののシンボルです。
物事を深く掘り下げ、本質的なものを追求していくナクシャトラであり、集中力がありますので、我が道を突き進んでいく強さ、障害を乗り越えて目的を達成する力を持つ強くて深いナクシャトラで起きる満月です。

この満月図、両隣にはラーフ以外の惑星が在住しないのでケーマドルマヨガです。
射手座に入室したばかりの力強い火星がアスペクトしており、チャンドラマンガラヨーガです。
同時に対面の山羊座には定座でまたまた力強い土星がアスペクト、二大凶星によって傷ついた満月です。蟹座は月が支配するサインなので定座の満月、恐怖心や猜疑心に苛まれながらも我慢強そうな満月ですね。

新型コロナウイルスの恐怖が蔓延している中、社会不安や集合無意識上での不安、これからどうなるんだろうというとらえようのない不安感が蔓延しているようにも感じられる今日この頃の世相をあらわしているかのごとき満月ですね。

ただ、私たちはそれぞれの場所でやるべきことを淡々とこなしていくことしかできないし、手洗いやうがい、マスクなどで予防していくしかないのでしょうね。

温かくなっていくことで収束していくことを願うばかりです。

この満月図、ラグナも月と同じ蟹座、ますます祈りの力や癒しの波動がクローズアップされてきそうです。

サイデリアル星の動きでは、2月13日に太陽が水瓶座へ、水瓶座運行中の水星は2/17~3/10の間逆行します。

太陽&水星が水瓶座運行し、水星は逆行するということで情報が錯綜してしまいそうな予感もあり、本当のことが隠されているかもしれないけれど、情報ばかりを追うよりは現実を見て、今を力強く生きていくってことが大事だと思います✨

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

February 03, 2020

【2020年3月開催】インド占星術ホロスコープ読み講座のご案内

初級者向けのホロスコープ読みの講座を開催いたします。

ホロスコープ読み講座のテーマは「ハウスと支配星、その絡み、ヨーガ、そしてダシャーを読み解く」というものです。
一回完結の講座になります。

日時:2020年3月1日(日)13時30分~16時30分
募集人数:10名

場所は文京区の会議室を予定しています。
料金:メールにてご連絡します。(今までと同額)

ご参加ご希望の方はご自分でもいいしご友人、ご家族、知人などでもOKですので、読みたいチャートをご提示ください。
ご参加のみの方も大歓迎です。

この講座はインド占星術の鑑定の手順に則って、基礎を確認しながら実際にホロスコープを読んでみよう!という講座です。
手順を追って基礎をおさらいしながら進めて行こうと思っています。

インド占星術に興味があってネットで色々調べている、独学で勉強中、どちらかでレッスン受講中の方も大歓迎、習い始めて日の浅い方のご参加お待ちしています。

ご参加希望の方は下記メールよりお申し込みください。

アドレス: jyotish@mbe.nifty.com

件名:インド占星術ホロスコープ読み講座1月26日参加希望

本文:お申込者ご自身のお名前
読みたいホロスコープの方のお名前(匿名でも可)、男女、生年月日、出生時間、出生地
ご質問:聞いてみたいこと、ホロスコープから読み取ってみたいことなどなんでもOK

※出生時間に関しましては母子手帳等でご確認いただき正確な時間をお書きください。
もし母子手帳等見当たらない場合は大体のお時間を記入してください。その場合はその旨お書きください。

例:吉野まゆ 女 2017年3月3日3時33分(母子手帳確認) 東京都世田谷区生まれ 
こんな感じで書いてください!

皆さまのご参加お待ちしております💕

※次回ホロスコープ読みの会は5月の日曜日を予定しています。

20181006_155054226_ios

« January 2020 | Main | March 2020 »