Recent Trackbacks

March 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

占い

September 21, 2010

手相

この数日で立て続けにお二人の方に手相を観てもらう機会がありました

一人はアカデメイアで手相を学ばれた方、そしてもう一人は西谷先生に習われた方、流派によって解釈が違うのが面白かったのでキロクしておきます。

まず、アカデメイアの方からは、65歳が岐路になり、病気をするかもしれないが、80歳まで生きる。金星丘が発達しているのでセックス好き、頭脳線がくっきり長いので勉強好き、感情線も長いので情にも厚い。木星丘にリーダー線が出来ている。手のひらが全体的に厚いので生命力が高く健康、とのことです。

そして西谷先生派の方からは、流年法で、52~53歳あたりのところに上に伸びる運命線があり、何かしらいいことがあるかも!金星丘には薄い横線が多数あり若い頃は感情的に不安定なところがあった。頭脳線は二股に分かれているので器用で勉強家。結婚線もくっきりはっきりしているので浮気はしない。運命線が伸びているので家庭の主婦ではもの足りない。など。

手相って面白いですね!インド占星術とはまた別の意味で興味深いです。少し勉強してみたいなって思いました。あと、これからのことに関しては、インド占星術のダシャーとも重ねて、検証に役立てたいと思います

July 22, 2008

暑い~(゜゜)~

もう暑くって死にそうですわ~
今日は会社の帰りに自転車でちょっと離れたスタジオに寄ってから帰ったんだけど…
いつもより三倍くらいの距離になったのね。
もうそれだけでヘロヘロです~

帰ってからも頭がぼ~~っつとしてて、まるで熱中症のような…
少し横になったら楽になったので、ブログを書いてます。
でも、
メールの打ち間違いとか、ごみの場所間違いとか色々あります。

トランジットを見ると、8月10日ごろまでは土星と火星が獅子座でコンジャンクトしてるから、なんだか疲れそうな夏なんですね。

インド占星術では土星は3番目、7番目、10番目にアスペクトし、火星は4番目、7番目、8番目にアスペクトします。ということは、今は天秤座、水瓶座、牡牛座に土星のアスペクト、蠍座、水瓶座、魚座に火星のアスペクトがあり、獅子座にコンジャンクトしてるから影響が及んでいるということで、火の星座ではないのでそんなに厳しい夏ではないかもですが、水瓶座さんは辛そうです。
土星や火星などの凶星はアスペクトしたり在住するハウスに試練を与えます。

そして、木星のアスペクトは守ってくれます。木星は5番目、7番目、9番目にアスペクトします。今の配置ですと木星は射手座にあるので牡羊座、双子座、そして獅子座にアスペクトしています。


PS.最初に書いた時、色々間違っていたのでちょっと訂正しました。熱にやられた感じでした。そうそう、今日は大暑だったんですね。やっと冷静になりました。(もう12時すぎ…)ふぅ。