Recent Trackbacks

March 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お知らせ

March 07, 2021

ホームページ開設しブログ移転しています

「吉野まゆのインド占星術」ブログにお越しくださった皆さま

ご訪問ありがとうございます、吉野まゆです。

かなり前になりますが、WordPressにてホームページを開設し、そちらにブログも更新しております。

ホームページ「吉野まゆのインド占星術」です。
吉野まゆのインド占星術

インド占星術鑑定の予約可能日は下記ご確認ください。
最新の鑑定・講座スケジュール

Mayu1026_400_100_20210307200701

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2021年吉日

January 15, 2020

本日はマカラサンクランティ♪

本日、2020年1月15日、太陽☀が山羊座に入りました。この日をマカラサンクランティといってインドでは新年の始まりになります。ウッタラヤナという吉祥な半年の始まりでもあります❗

2020年、1月2日から帰省先の京都でインド占星術鑑定でした。

先日はインド占星術初級基礎講座の受講生の方たちと講座後に新年会を行いました、いつものベトナム料理屋さんです。

そして、開設したものの放置状態だったワードプレスによるホームページを整備いたしました、まだまだ取り掛かったばかりですがなんとか表面だけ整備しました。

こちらです。

アイコンはこちら
512_3

イラストは若山ゆりこさんに描いてもらいました、パンチャンガカレンダー手帳の表紙を書いてくださっているイラストレーターさん。

ゆりこさんは只今インド占星術学び中です😃
ゆりこさんのホームページはこちら

ホームページの整備をと思い立ったのは昨年11月、鑑定にいらしてくださったプログラマー&チベット語の先生との話がきっかけでした。ワードプレスへの移行、SSL化が大事とのことで、レンタルサーバーを契約して、ドメインもとって、トップページのSSL化を業者さんにやってもらい、しばし放置してしまっていました。

こちらの方です。

今後、今のホームページを移行していこうと思っております。きっと亀のような歩みになろうかと思いますが試行錯誤しながら取り組んでいく所存でございます✨

引き続き皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

December 29, 2017

ウェブ上で、日本語で、インド占星術のチャートが作成できます!

ウェブ上で、日本語で、インド占星術のチャートが作成できる画期的なサイトです。

清水先生のお知り合いの方が作ってられるインド占星術チャート作成ページ。
jyotish-oneです。

まだベータ版とのことで開発途上ですが、日本語かつウェブ上でいつでもインド占星術のチャートが作成できる、主要な分割図も、三段階までのヴィムショッタリダシャー、チャラダシャーも、表示される、すごいです

精度も、パラシャラライトで出したものとほぼ同じです

ぜひ見てみてください

June 04, 2017

吉野まゆへ♪

こんにちは、吉野まゆです。

ということで、まゆ→吉野まゆへ名称変更いたしました。

苗字を付けるにあたっていろいろ考えたんですが、画数しかり、加えるべき要素などなど色々考慮してえいやって決めました。

ちょうどデザイナーの方のリピート鑑定をさせていただいていた際に名刺の作成をお願いし、いろいろ温めていた名前の中からチョイスしてもらいました。

名刺はこちら。
Img_2383

すごく素敵ですよね。

大島さんに作ってもらいました。

大島さんはアーユルヴェーダの学校に通ってられた方で、その繋がりから多くの方を鑑定させていただいた方のお一人です。

もし興味お持ちでしたら私もご縁を繋がせていただきますのでご連絡くださいませ♪

大島さんのブログ
アーユルヴェーダ日記

February 04, 2017

まゆのインド占星術

ブログのタイトル、およびホームページのタイトルを変更しました。

癒しのインド占星術→まゆのインド占星術へ
こちら

単純な変更ですが、私らしくインド占星術に取り組んでいくことがこれからのテーマです。無理なく楽しく軽やかに

そこで、私の鑑定におけるスタンスを明記しておきます。

インド占星術を使っての鑑定です。インド占星術の肝は分割図にありと言われますので、各種分割図のラグナを確認するために事前に親子兄弟関係や経歴、病歴などをお伺いしています。

そういったことを基に出生時間の微調整を行います。

それからチャートの検討、ダシャーの検討、質問についての検討などを行い、私なりのお答えをお出しし、鑑定に臨んでいます。

インド占星術を使っての鑑定ですから、多少厳しめなところも出てきます。ご希望をかなえるためにはかなりの努力を要すると言うこともありますし、もしかしたらその方向性そのものが向いていないと言ってしまうこともあります。

その際に「癒し」を期待されていらっしゃった方にはもうほんとに期待に沿えなくて申し訳ない…ということになってしまったことがありました。そういったこともあって「癒し」という看板を下ろした次第です。

私のこれから目指す方向としましては、インド占星術をベースにし、カウンセリング的な要素も加味して鑑定していこうと思ってます。ご自分に向き合い、ご自分の強みや弱みを知る手助けとなり、今後の方向性をともに見出していく手助けになるようなそんな鑑定を目標としていきます

あと、学習途上なのですが、算命学も必要に応じて使っていこうと思ってます。

こんな私でよろしければ、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします

September 21, 2016

ホームページアドレス変更のお知らせ

癒しのインド占星術というホームページを管理・運営していますが、このたびニフティ側の変更等がありましてアドレスが変更になりました。ただ、移行しただけなのでアドレス以外ほぼ同じですが

癒しのインド占星術
http://jyotish.cafe.coocan.jp

あと、このブログの自己紹介ページも更新いたしました。写真を載せました。今の私です
About

鑑定などでお会いする際の目印にしていただければ幸いです。

August 07, 2013

お知らせなど

皆さま、毎日暑い日が続いていますがお元気にお過ごしでしょうか?

本日、8月7日は蟹座で新月を迎えます。

ずっと沈黙の業を行っていたかのような…ブログの更新ですが、鑑定や基礎講座、静岡に行ったりなど、実はなにかとインド占星術関連で忙しくしていました。

メールの返信やホロスコープの作成などお待たせしてしまっててすみませんでした

新月でひとまずのリセット♪昨日から今日にかけてすべての方に返信したはずです。が、もし届いてないようでしたらご連絡ください。

ちょっと連絡です、9月からのインド占星術基礎講座のお知らせをお問い合わせいただいていた方に送ったのですが、auの携帯メールからお問い合わせいただいたSさんへのメールが不達で戻ってきてしまっています。
Sさん、こちらを見られていたらご連絡ください!

私は下記アドレスでお返事していますので、携帯メールで連絡くださる方で、迷惑メール対策でPCメールを拒否されている方は下記アドレスを受信設定に追加してください。

jyotish@mbe.nifty.com

よろしくお願いいたします。

あ、それと、来週11日~16日は帰省しますのでこの間にいただいたメールのお返事は16日以降にお送りいたしますね。

これからお盆にかけて帰省したり旅行に出かけられる方も多いんでしょうね、ますます暑くなるようなので無理なさらないで、楽しい休暇をお過ごしくださいねー

July 08, 2013

本日は双子座の新月&土星が順行へ

本日7月8日は双子座の新月です。また、半年ほど逆行していた天秤座の土星が順行に戻ります。双子座に惑星集中しますね。太陽、月、そして火星、木星、水星Rです。
風のサインが活性化してますね~

ということで、少しお知らせを。

7月28日(日)12時~15時でまた静岡の由美子先生のヨガ教室でインド占星術イントロ講座を行います!初めての方ばかりですのでインド占星術とは?ってとこから話します。
お問い合わせ、お申し込みは、私の方でもいいですし直接由美子さんへでもOKです。

由美子さんのページはこちら、
http://blog.livedoor.jp/akriti_yoga_ashram

ここのところ、インド占星術を本格的に学んでみたいというお問い合わせをいただいたり、鑑定した方から学びたいんですけど、と言われることが多いんですが、私の師である清水先生の「0(ゼロ)からはじめるインド占星術」が超おススメです!

遠方の方にとってはパソコンを使っての遠隔授業なのでおウチでラクラク本場のインド占星術を学べるという貴重な機会です!ぜひ、検討してみてください!

募集要項はこちら、
http://astrodiary.blog114.fc2.com/blog-category-21.html

それと、私もまた9月からインド占星術基礎講座を始めます。
何名かお問い合わせをいただいてますので日程などは調整の上です。こちらは東京都内の会議室でのグループレッスンです。全12回で一回3時間。一回あたり5000円。

興味をお持ちの方は下記アドレスにメールください!
jyotish@mbe.nifty.com

実は私も一番最初にインド占星術を学び始めたのは上記清水先生の東京近郊でのグループレッスンでした。かれこれ9年前になりますね、まだ子どもが保育園に通っていた時でした。仕事もしていて忙しかったのですけど、新しいことを学ぶことが新鮮で楽しかったですね。

May 02, 2012

ホロスコープ作成サービス

ホロスコープ作成サービスにお申し込みいただいていた皆様

本日までにいただいていたお申し込み分はメールしました。ご確認ください!
長らくお待たせしてしまって申し訳ございませんでした。

言い訳になっちゃいますが、4月半ばにパソコンが壊れてしまいまして、pdfファイルに変換するソフトが使えなくなってしまってまして…ヴァージョンアップしようと思ったのですけど、なかなかうまくいかず…ばたばたしているうちに月日が経ってしまってました(^^ゞ

今回、試用版で作っていますが、多分大丈夫かと思います。
もしうまく開かなかったらご連絡くださいね。

あと、お申し込みいただいていてまだ届いてない方はメールくださいね。

インド占星術のチャートの作成を希望される方はコチラからお申し込みください。

では皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!